2008年12月31日

くさる

今年もなんとか年末年始の休みにはいった。
なんせ久々の連休
調子が狂う。
年々切り替えが出来なくなってきているように思う。
休み前半はずーっと引きずっているもんだから精神が休まらない。
疲れもとれず、ほかの事に集中することもできず、無為に過ごす。
半ば、「あ〜なにやってるんだろう。。。」と自己嫌悪に陥る。
後半、意味もなく何かに焦って、きっと気が付けばいつもの自分を
嘆いていることだろう。

折角の休みなのに、、、

明日は実家に行こう。


posted by 金斬虫 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルドウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

うるう秒

またまた関係ないけど、

2009年は3年ぶりにうるう秒の挿入があるそうです。
http://jjy.nict.go.jp/news/2006leap-info.html
http://astro.ysc.go.jp/leapsec.html
忘れていた、というより意識してないッスね。
1月1日午前8時59分50秒と午前9時0分0秒の間に「8時59分60秒」が存在して
1秒加算されるとの事。
面白いのが、NTT東西の時報サービス!
「8時59分60秒」を読み上げるわけではなくて、
8時58分20秒から午前9時0分0秒までの100秒間、100分の1秒ずつ長くして
1秒を加算するそうです。

時間が増える感覚、を考えてみた。
確かに全地球的に1秒増える訳ですが、解りやすくこれを10分と仮定したときどうでしょう?
9時から10分間は空白の時間が平等に訪れる。
つまり9時から9時10分まで20分ある場合なのですが、日常を過ごしている中で
どれほどの人が時間が増えた感覚を実感できるでしょうか?
「長く感じる、短く感じる」は良くあることですが、これと相違を見い出せるか!?
待ち合わせに10分早く着いてしまって、待つ10分間とどう違うのか?
たぶん、9時になって時計の針を10分もどして8時50分にすると増えたと思える気がする。
それぞれ何が違うだろう?
時間とは、少なくともその感覚は相対的なものなんでしょうねぇ。
何が言いたいか分からないけど、思ったことを書いてみた。

posted by 金斬虫 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルドウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

忘れてたわけではないのよ

はははっ、
やってるよ、やってまっせ、週一くらいは。

まいりましたよ、ほんと。
あまりの激務にもう人生すらやめようかと思うくらい。
夏に1週間死にました。
点滴打つときだけ動いたなぁ〜、後はベットから移動できず。
水分はとってたけど、4日間くらいトイレもいってなかったよ。
過労による免疫不全ちゅうことで、抗生物質を食べて生きてました。

それからですよ、タバコを已める練習をはじめたのは。
4ヵ月半経過、宴会も苦痛の会議もクリアした。
これならやめられるのではないかと思える今日この頃。

ゲームネタではないけど、、、

感動・・・
posted by 金斬虫 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルドウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

