2006年07月03日

さて週明け

週末、ちょっとだけINできた。
最近ギルメンもIN率低下のご様子でちょい寂しい。

いくつかキャップできたのでアップしました。
Icy Veins
Shove
Mantra of Recovery
Empathic Removal
Aura of Displacement
Spirit Light Weapon


関係ないけど。。。
イーシーリサーチのネットゲームに関する調査報告(の概要:高くて買えん)なんぞみた。
「2004年−2010年のオンラインゲーム市場の市場規模及びオンラインゲーム事業者,利用者に関する調査結果」
という長いタイトルですが。

2005年度の国内のオンラインゲーム課金売り上げ
(パッケージなどは含まない)は約300億円となり,対前年で28.8%の増加
課金サービスの利用者数も約175万人で対前年で15.5%の増
2005年度の一人当たりの平均利用金額は月額1431円
って、これもあがってるらしい。

今後もビジネスチャンスの期待できるカテゴリーですな。
起爆剤の予想としては。。。安直にギャンブルですかな。
調査資料をそのまま鵜呑みには出来ませんが、感覚的に右肩上がりな
市場であるとは思いますね。

HP:GuildWarsGolden
posted by 金斬虫 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

さて週末

今日はまもなくぶっちぎって帰るゾゥ。
(労基は守ろう)

で、週末。
デイタイムでINできそう〜
よかったよかった。

さて帰るか

HP:GuildWarsGolden
posted by 金斬虫 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

関係ないですが

昨日、たまたま目に入った森永の小枝を衝動買いしてみた。

開封してびっくりした。
4(本?)に小分けにされて整然と並んでるではないですか!?
無策にそれでいて整然と重なり合うように並んでいるのが
小枝じゃないのか!
ちょっと気温が高いと立派な枝のように一塊になってしまうのが
小枝じゃないのか!
全部食べ終わったかかと思っても、必ず1,2本は奥に残ってたりするのが
小枝じゃないのか?
結構ショックでした。
とっくの昔に変わっているんだろうけど。。。
甘味はあまり食べないのでビックリだぁね。


HP:GuildWarsGolden
posted by 金斬虫 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

HDDが。。。

○芝のHDD/DVDレコが具合わろし。

サービスに連絡したら、とりあえず代替を出すとのこと。
週末は数か月分の録画データを整理→DVD焼きでつぶれた。
それでもさっぱり終わらない。
症状は致命的で番組録画なのにおけつが切れる。
編集機能をかって買ったのに、フレームカウンターがあるにも
かかわらずカットした絵が残る。
やっかいなことにプレビューでは確認できず、DVDにおとすと
残っているのがわかる。
さらにリモコンハングアップするぞ。(3回/日)

というわけで、編集作業片手間でINするもんだからほぼ放置。
そんな中カーツのEL少しゲットしました。
後ほどアップ予定。

ブルーレイ派だからソ○ーに替えようかなぁ。


HP:GuildWarsGolden
posted by 金斬虫 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

つなぎで。。。

ELキャプ追加
・Heal as One R
・Locust's Fury A
・Seeping Wound  A


しました。
(しばらく眠ってたSSをアップしただけですが。。。)


いじょ!


HP:GuildWarsGolden
posted by 金斬虫 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

イーグルスイイ感じ

平日は久々にINできました。

金藤日陽(A)はサブジョブ変更に500Gをけちるため
C1のティリアの砂漠まで行って、JOBチェンジクエ受けました。
時間かけてけっこう走った。
その間貯まったお金で余裕でキャンサーでのJOBチェンジできている
ことに、今気づいたりして。。。

せっかくなので、気になっていた「特性ポイントクエスト」
まさか受けられないとは思うけど、確認してみようかと思っております。

しかし!楽天は昨年に続き6月は調子いいですよ。
エリック・バレント 初ヒットが初打点、今後注目ですな。
それにして首位ヤクルトに勝てるとは。(今期1勝目!おめ!)

ワールドカップもあんな感じで、今、!楽天がおもろい。


                      HP:GuildWarsGolden
posted by 金斬虫 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ELキャプ 地域別アップ

ワールドカップとちょっと仕事のせいで、すっかり土日プレイヤーに
なってきております。

そんな中、TV見ながらでも出来たので、Campaign2のELのロケイション別
キャプチャリストが出来たのでアップしました。
フレーム表示HP左のEL CAPからいけます。
そうでない方はHPからどぞ-GuildWarsGolden-

結局ポイントがわからないと意味無いので、いまいちかも。
ということで、これから久々ログインしてきます。

だいぶアップデートがあったようです。
6/16アップデート(公式)


Campaign1&2のパッケージが発売されるようですね>公式

posted by 金斬虫 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

1-3

残念、負けた。

Japanは一点獲られてからの動揺が顕でしたな。
(魂のゴールキーパー川口はまた白星ならず。。。)

すんません、そんなわけでログイン率減ります。

kawaguchi.jpg
posted by 金斬虫 at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワールドカップはぢまり。。。

WC(ワールドカップ、訳すとWCになるから皆訳さないのか!?)
始まりまして、早速今朝は歯医者に遅刻したわけですが。

夜はGWもなかなかインできそうも無いので、
お昼前にちょっとやって、ELキャプのSS撮ったので
アップしました。
場所は眠れる森(Unwaking Waters)で5つほど。
・Ride the Lightning
・Psychic Instability
・Cultist's Fervor
・"Charge!"
・Shadow Shroud


地区別もリストアップが終わったので、そのうちアップ予定です。

ではでは。
posted by 金斬虫 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

EL ELキャプチャ、あるだけアップ

ELキャプチャSSはあるだけアップ完了しました。
まだまだですけどねぇ。

これだけでは使いづらいので、一覧とMAPチェックと地域毎の
キャプチャスキルをまとめようかと思っております。
欲張りすぎ?なのは重々承知で御座います。
(いつのことやら…)

今日は同盟戦がんばりました。
なかなかの勝率でえがったぁ。
楽天も勝ったし、イイ気分で眠れそうです。

久々に公式みたらスキルがだいぶアップデートされてました。(6/2)
GvG前にはチェックしないといけませんな。

ではおやすみなさいませ。

posted by 金斬虫 at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

こんにゃあたり。。。

ブログの引越し、今夜あたり公開といきますかね。

で、関係ないネタ
宇宙ロボットに足は要るのか?

世の中なんでも真剣にやれば仕事になり金になるっちゅうもんですわ。
オフィシャルHPはこちらhttp://www.robo-one.com/sp/

これは便利!リニューアルしたいみたいです。
Infoseek マルチ翻訳

とりとめも無い内容が続いておりますが、Deep絡みでこんなのひっかけた。
アキハバラ@DEEP

ジャ○ーズだねぇ。

以上
posted by 金斬虫 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

週末の過ごし方

IN率低下のその訳は、、、

やはりこの時期の機構の良さですかね〜♪
このところ天候にも恵まれておりますし。
スポーツも盛んですしね。
日曜日はスタジアムで熱狂的応援・・・のはずが、
残念ながらドラゴンズ側シートだったため、応援に圧倒され、しかも
負け。負け惜しみも言えずに気分最悪で帰宅した爽やかな初夏の一日でした。
でも観る所はちゃんと見るのさ。

おぢさん的視点で、ほらっ
060604golden_angels2.jpg

もういっちょ。
060604golden_angels.jpg

生金天使ですがな。
(前回はもちっと前の席で肋骨まで見えたッス)

そろそろGWの話をば。
昨日はギルメンのお手伝いでターンナカイMISSIONお手伝いくらい。
念のためEL取りこぼし確認をさせていただきました。
金斬虫はサブジョブを当初のEへ変更していたので、
スターバーストをゲット。

最近流行のDeep。ギルマス様のブログで詳しく書かれてます。
デヴューしたいぞ。

posted by 金斬虫 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ゲームもせずにHP作業、この矛盾…

ネット徘徊してたらこんな情報が
「オンラインゲームにプロ制度」

日本もいよいよですかな。
な〜んて思ってたんですけど、ちょっとググってみたら
The e-Sports company
実はすでにはぢまっておりました。
1ヶ月前のTV放送

へぇ〜
給与明細あたりで取り上げてくれるでしょう。
(この前はMagicTheGatheringの日本人プロの話ありましたね。

これから、こんなプロ達と自分のような"しがない"パンピーとの
住み分けってどうなってくるんでしょうかね。
アマチュア部門/プロ部門とかリアルスポーツのようになるんでしょうかね。
少なくともプロになれる人はごく一部だし、より多くのプレイヤーが
いて成り立つ世界ですからなぁ。

posted by 金斬虫 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

15P装備計画


え〜金が無い。

ので、ちょっと財産を晒してみる。
相場は現在調査中、そのうちインターサーバに行商に出ようかと画策中で御座います。
海外オークションサイトみてると、すごい値がつきそうなのもあったりなかったり、
よだれが吹き出しますがな。


カスタマイズしてないものでヨサゲなものをいくつかアップです。
本日はウォーリア特集
クルーエルセレスチャルは手放すのがおしいかな、シノビも悩むぅ、
と、そんなんだから売れないんだね、きっと。。。
posted by 金斬虫 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

主旨が。。。


最近は、ELゲットが目的になっているよーです。
キャプチャではなくて、キャプチャポイントのキャプチャが。。。OTL

なんか闇雲にマラソンしてボスらしきやつを探し回っている日々。


さて、先週末はといえば、なんかC1メインの金斬虫が「ラクソンとの友好」受ける前に
何を血迷ったか献上&ヒスイ交換してしまった。
その前にポイント10000貯まってるのを知らずに放置してたしね。

ギルメンの15K装備を見る度に、物欲が沸々と侵食していくのだが、
金がねぇ。
みんなよく揃えられるもんだと感心するだけです。

posted by 金斬虫 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

運動会な週末


まあ風物詩ですかね、運動会の季節。

会社の運動会はさぼったわけですが、運動すりゃ良いんだろうってなことで
ゴルフなんぞに行ってきた。
ほ〜ら、筋肉痛で節々が渋いぢゃないかぁ、運動した証拠だねぇ。

というわけで、明日はダビンチコードなどお楽しみにダラダラする予定。

posted by 金斬虫 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

なんか少なくねぇ?


先のA/Rが動けない。
このところ平日はIN率が低いのか、ミッションが進まない。
そこで、C1からNを持ってきてみた。
新スキルのキャプチャが目的ですな。
で、アポスタシー オーダーをゲット(写真は後日)
アポスタシー オーダー
5秒間、パーティー メンバーの攻撃が成功する度に、その敵にかけられている強化スペルが一つ解除されます。ただし、モンクの強化スペルが解除された場合、プレイヤーの体力が減少します。
玄人っぽいスキルですな。モンクの強化スペルも解除できないわけじゃないので
体力減少がどのくらいかですが、ボンドヒーラー狙いとか。
相手さんの対抗策はイージスとかかしらん。
Rt絡みはRtをまだよく知らないのでわからん。

というところで、やっぱりミッションでPT組めず止まっちゃった。

週末まではRt起動しようかしら。

posted by 金斬虫 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

土曜の仕事はちょっとね


これからオンしようかというところで。

先日キャプチャの旅の途中で、SS撮っておけばよかったと、
今更ながら気づいたので、カーツ領土で4つほど載せます。
(あ"〜全部残しとけばよかった。。。)


*ELキャプチャは別途まとめる予定*
posted by 金斬虫 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

更新の間隔が。。。


週一ペースになりつつある。

言い訳だけど、仕事が忙しくなってきて2〜3ヶ月は厳しいかも。
仕事の話は愚痴しかないので言わん。

最近エリートげっちゅの旅がおもろい。
どこで何が手に入るかわからんので、(ギルマス様のブログに海外サイトが紹介
されてたので調べりゃわかるんですが)いろいろブラブラほっつき歩いて
(「ほっつき」ってなんだろう?)たまに出くわすボスに心躍らせているわけです。
ボスのカラーでジョブがわかるんですが、そこは人情、なにもなくても
キャプチャーをぽちっと。
マップが未開なので楽しんでやれるのですよ。


ラクソンの報酬が100Kたまってるけど、ラクソン所属にしたらカーツ行けないのかと
思いストップ状態でした。
ギルドのHPで、行き来は出来ると知ったので、安心してラクソンに
決定しようと思うわけです。

そんなで遅々として進みませんが、C2なかなか良くってよ。

posted by 金斬虫 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

C2たのしんでおります


C2のRPに夢中になるばっかりで更新してませんでした。

まずはA/Rを作成
現在まで80前後の重要を含むクエスト(未達は5)を受けているところ。
スキルはC1とは違い、トレーナーからの購入になっているようです。
基本のリードアタック→オフハンド→デュアルのコンボに
シャドーアーツの自己回復とRのトラップが定番ビルドで、
他はまだあまりスキル購入してないですな。
サブがRの利点はアンチドートシグが大きい。
もう、自己完結の単独兵器仕様バリバリです。
案外傭兵どもは盲目などすぐに解除してくれたりするので
Aドートもソロでは使わないことが多いですけどね。

Rはトラップからのコンボも有効でした。
転倒からのコンボは強力なのですが、むずい。
サブをWにすると良さ下ですが、応用が効きづらいので
はまればでかいってところでしょうか。
Meとの組み合わせも面白そうですが、まだ考えていない。

写真は1.5K装備
(エキゾチックで揃えたのですが、思ったより皆装備してるので金が貯まり次第変えちゃる予定)
exotic.jpg

パッケージアイテム
package.jpg
posted by 金斬虫 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

